いのちの教室&校内人権スピーチ

 

 

12月9日(土)に授業参観を行いました。
2年生「いのちの教室」では、厚生連高岡病院の助産師の方を講師に授業を
行い、赤ちゃんとのふれあいを通して自他の命の大切さを学びました。
また、校内人権スピーチでは、各学年から選ばれた生徒による意見発表が
あり、全校生徒で人権について改めて考えるよい機会となりました。

 

カテゴリー: お知らせ |

社会に学ぶ「14歳の挑戦」活動報告会

11月15日(水)に牧野中学校体育館で、社会に学ぶ「14歳の挑戦」活動報告会が行われました。2年生55名が、それぞれの事業所で経験した活動を元気に発表してくれました。参加した1年生の感想には「働くことの大切さを知りました。」「来年の自分たちの活動が楽しみです。」など、有意義な時間を過ごすことができました。

カテゴリー: お知らせ |

学習発表会

10月15日(日)に学習発表会が行われました。
「  Our  Showtime ~みんなで創る思い出の1ページ~」をスローガンに
生徒たちは、今までの学習の成果を発揮し、充実した1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ |

合唱コンクール

合唱コンクール

10月7日(土)に高周波文化ホールで 合唱コンクールが行われました。
毎日朝や放課後に練習し、各クラスが歌に対する思いを表現しなが ら会場に
ハーモニーを響かせていました。今年は、保護者の方の合唱サプライズもあ
り素晴らしい合唱コンクールになりました。

 

カテゴリー: お知らせ |

クラス対抗駅伝大会

6月19日(月)に、クラス対抗駅伝大会が行われました。
さわやかな青空の下、生徒たちは元気いっぱいにコースを駆け抜けました。
チームで力を合わせ、心を一つにし、最後まで全力で走り抜く
姿はとても素晴らしく、感動を得ることができました。

カテゴリー: お知らせ |

牧中だより、保健だより

6月号を「各種たより」に掲載しました。

カテゴリー: お知らせ |

校内フラワー校区クリーン作戦

6月5日(月)に、校内フラワー校区クリーン作戦が行われました。
花壇やプランターへの苗植えや、学校周辺のゴミ拾いを通して
環境美化に対する意識を高めることができました。
 

カテゴリー: お知らせ |

牧中ネットワーク

5月号を「各種たより」に掲載しました。

カテゴリー: お知らせ |

保健だより、牧中ネットワーク

4月号を「各種たより」掲載しました。

カテゴリー: お知らせ |

入学式

4月7日(金)に、入学式が行われました。
真新しい制服姿の71名の新入生を迎えました。
この仲間を加え、新しい牧野中学校がスタートしました。

カテゴリー: お知らせ |